真理を黙って実行する はてなブログ版

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

メーカラー&ヒーゴス 直撃か?


昨日からメーカラー(7号)とヒーゴス(8号)の進路予報を注視しているけど、今朝になったら、どちらも27日にほぼ直撃コースに変わっていた😲
正確に言えば、ヒーゴスは紀伊半島沖で熱低に変わるようだけど。
26日は大丈夫そうだけど、27日は一日中荒れそうだなぁ。
27日に買い物へ行く予定だったけど、26日に大阪から帰ってきてから、少しだけ買い物へ行って、29日(明けの日)午後に買い物へ行くかな。
そうそう、無印良品のネット通販で買い物をしたんだけど、それが今日届く予定だった。
今日?ダメだよ、遅番だから受け取れない。
明日は無理、27日ならいいんだけど、荒天の中配達してもらうのもなぁ。
28日は泊りだから無理、だから29日の夕方に変更したよ。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

うちのブログを見ても役に立たないんだけど

gooブログ閉鎖に伴い、はてな、ムラゴン、アメブロと3本立てで進めている。
それでアメブロのアクセス解析を見たらビックリ😲

フェルメール 真珠の耳飾りの少女 チケットが検索で見られている。
うちはお袋の障害者手帳のおかげで当日券を買うので、他の人が見ても役に立たないだけどね。
まあ、チケット争奪戦で困っている人が多いと言うことがわかる。
さて、仕事へ行こうっと。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

パブロフの犬?

https://news.yahoo.co.jp/articles/b3d0f07ad9f150c4af1191936634cff6051fe990

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いノリで式典時にやることかね?
24万人謝れ?どうやって?ヤジをしている奴らからご教示願いたいね。
そもそも高市さんが大東亜戦争を始めたわけじゃない。
半島人と同じロジックだよね。
戦争反対?そりゃ結構な主張だ。
でも、現政府がどこかと事を構えようとしているのかね?
有事に備えること=戦争をすると言う発想が短絡的で、笑っちゃうしかない。
まあ、代々木みたく暴力革命を起こそうとしている輩にとっては、暴力装置は邪魔なものだからなぁ。
9条を守れ?どこぞのバカっ面の参戦要請を9条を盾に断ったことを理解できていないのか?
それとも9条改訂をするなと言う意味かな?
高市さんのスピーチにかぶせるって、礼儀知らずにもほどがある。
まあ、人を死なせておいても、平然としている犬畜生だから仕方ないかな。
それにしても良い国だと思うよ、こんな暴力(狼藉)をふるっておいても、しょっ引かれないんだからね。
こんなことを叫ぶんだったら、国政に出馬してよ。
外野でわあわあ騒ぐだけだったら、子供でもできるからね。
先にも書いたけど、人間じゃないから、何を言っても無駄だよね。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

来月はよねよねガラス豆皿展

昨日、磐田市新造形創造館から がらす制作室ヨネザワ『よねよね ガラス豆皿展』の案内はがきが届いた。

いつ、行こうかな。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

偏向教育のたまものだよ

https://news.yahoo.co.jp/articles/313863c15c10e02d4c6e547ae2bd74c67ce36e1d

発言の真意はともかく、一度口から出た言葉は撤回できないんだよ。
言霊信仰が無い奴らは撤回できる(と信じているが)言うけどね。
言葉足らず?それは言い訳に過ぎない。
50年前は自衛隊夜移動していた?馬鹿を言っちゃいけない、昼間大っぴらに移動していたよ。
つまみ食い偏向教育のたまものだよ。
だいたい秋田空港には39年前から空自の救難隊がいるんだよ。
見たいものしか見てこなかった井の中の蛙議員らしいよ。
一つ一つ反証を挙げれば、化けの皮が剝がれるよ。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

一平ちゃん夜店の焼きそば 醤油バター明太子味

明けの日の晩御飯、昼寝をしているので量がいらない。
お米を研がなかったので、何にしよう。
カップ焼きそばを食べることに。
何種類か買ってあるんだけど、ごつ盛りだと麺の量が多い、かと言って金ちゃんだと量が少ない、一平ちゃんは麺が100g、まあいいでしょう。

たまたまなんだけど、普通の一平ちゃんが無くて醤油バター明太子味。
添付品は醤油だれ、マヨビームとふりかけ

醤油だれを混ぜて、マヨビームをかけて

ふりかけをかけて

これはリピ有の味。
ソース味の間に時々挟むといい感じだろう。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

泊り勤務だと

847が住んでいる町内の自治会は、
自治会長ー部長ー組長ー住民(世帯)と言った組織になっている。
で、今年は847は組長。
説明はそのくらいで、昨日勤務中に部長から至急の回覧があるから回してほしいとのメッセージが届いた。
え~!泊り勤務だから無理だよ。
幸い、部長は前の会社の同僚、泊り勤務だから無理ですと返信。
そうしたら、847の組は部長が個別に入れてくれるとの話になった。
独り者はこういう時困るねぇ。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村