2025-01-01から1年間の記事一覧
gooブログが閉鎖となり、はてなブログ、アメブロ、ムラゴンブログへ引っ越した年でした。 引っ越したに関わらず、お付き合いくださった方々にお礼を申し上げます。 よいお年をお迎えください。 にほんブログ村 ランキング参加中gooからきましたランキング参…
昨日食べたんだけど、大晦日の投稿が無くなっては困るので、一日遅らせて 袋から出すと 見た目は普通のどら焼き。 断面は ラムレーズンがいっぱい入っている。 これはラムの香りが強くて、酒が効いているのがよくわかる。 とても美味しかった。 リピ決定、で…
明日の大晦日、遅番。 明日の晩御飯はお蕎麦をいただきましょうと、今日天ぷらを揚げておくことに。 1日も置くなと、非難しないように。(遅番だから、天ぷらを揚げるのはきびしい) ま、それはともかく、今日の晩御飯、明日のお弁当、明日の晩御飯と3回分を…
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d10ef72a801afa3ca4b61ae7884b5db42839926功罪相半ばすると言ったところかな。 これで志位さんも沢庵の重しが取れたかな。 ご冥福をお祈りいたします。 にほんブログ村 ランキング参加中gooからきましたランキング参加中…
https://news.yahoo.co.jp/articles/1dec109e17b2c17151a1bb31bceab1df2d31b165静岡県警、最近たるんでない? 綱紀粛正が必要だね。 にほんブログ村 ランキング参加中gooからきましたランキング参加中goo blog 転生組
今日は年内最後の公休。 お袋を連れて買い物へ。 お袋を迎えに行ったら、実家近くの鉄塔に青いネットが巻かれていた。 何をやっているんだろう? 買い物から帰ってきたら、取り外されていた。 にほんブログ村 ランキング参加中gooからきましたランキング参加…
今日は遅番。 今のうちに一つアップ。 先日購入した栗のフロランタン。 中身は 847のお気に入り。 フロランタンだからかたい。 甘い中に栗の味がする。 普通のフロランタンも美味しいんだけど、栗の味がするので別格。 たまに食べるので、よけい美味しく感じ…
ツゲさんを早々に辞去して、レオニダス名古屋(本山)と恵那川上屋星ヶ丘テラス店へ。 レオニダスではチョコレートを2個、ワッフルを2個お買い上げ。(写真無し) 恵那川上屋では栗のフロランタン と、ほろ酔いラムレーズンと栗あん それと栗タルト フロランタン…
松坂屋を後にして、ツゲさんへ。 ツゲさんへ行ったら、店の中、ソファ、商品棚にトランスの材料がいっぱい。 ソファに材料が載っているので、座るところもない。 訊いてみたら、注文がいっぱいだそうで、3人ぐらいは年内納入を断ったそうだ。 業務用のトラン…
名古屋から帰宅すると留守電メッセージがあった。 チェックすると、今朝依頼した宅配便の件だった。 伝票を最寄りのコンビニでもらったので、発送ももらったコンビニへお願いしたんだ。 それが間違えの元。 包装紙に「要冷蔵」と書いてあるけど、常温発送で…
今日は遅番。 昨日の続き。 モンロワールを買ったので、もう帰りましょうと駐車場へ向かう途中、ガラスの中のアリスにスヌーピーの缶のお菓子があった。 お!これは! で、買っちゃったんだよな 中身はアイシングクッキーと チョコレート ガラスの中のアリス…
本館8F のギャラリーはなかなか良かったよ。 ただ、写真を撮っていいか不明だったので、撮らなかった。 お昼ご飯はサンマルコでお袋はオムライス(ハヤシ味)、847はえび(シュリンプ)カレー。 ご飯を食べた後、まずは点天へ行って餃子を。 今日は小布施堂と麻…
https://news.yahoo.co.jp/articles/9eafea953f9404ecc2c4fe67f5eab0808f3544ab打たれ弱いのかな。 犯人は被害者意識の塊なのかな。 職場への復讐に見える。 でも、総じて加害者側の問題が大きく、それを矯め直そうとする被害者側がいじめているような構図に…
今日は公休。 急遽、名古屋へ。 電車のほうが安いんだけど、ツゲさんやレオニダス(本山)へ行きたかったので、車で。(おふくろの体力がね) 改装なった松坂屋名古屋の本館8Fを見たい、ツゲさんの顔を見たい、レオニダスでチョコを買いたい。 で、行ったら松坂…
今日は明け。 帰りは社用車返却のため、丸塚にある本社へ。 バスがあるんだけど、もたついて乗りそこなったので、歩いて帰宅(2.3km33分)。 本社に寄った際、傘を置いてきちゃって 途中で気が付いたんだけど、戻るのがイヤで一旦家へ帰って、車で取りに行った…
ネットオークションにLEADのアルミシャーシS-2 3個セットが出品されている。 商品説明の中にメーカー生産終了品とある。 え?生産終了? 調べてみたら、メーカーサイトに本年6月30日をもって電子機器事業終了のお知らせがあった。 え~!シャーシの生産やめ…
18日書いた伊勢・出雲に秘められた聖地・神社の謎 二大古社から探る日本の原像、浜松駅に入っている本屋では見つけられず、e-honで注文して地元書店に届くようにしておいた。 で、昨日発送連絡があり、今日取りに行ってきた。 e-honに注文したので、ついでに…
帰宅時、浜松駅に静岡市美術館で開催予定のかがくいひろしの世界展のパンフレットが置いてあった。 行く予定なのでもらってきた。 裏は 見開きになっていて 楽しい絵だ。 にほんブログ村 ランキング参加中ミュージアムランキング参加中gooからきましたランキ…
今日は公休。 買い物へ行った際、郵便局によって年賀状を買ってきた。 来年は午年なので10年前に撮った十和田市現代美術館のお馬さんの写真を。 何とかでっち上げて、明日の出勤時に出していこう。 にほんブログ村 ランキング参加中gooからきましたランキン…
https://news.yahoo.co.jp/articles/e05f80fe717ea3cf843007452669d6f0007990ae須田さんの3回忌が済んだからか。 在来線技術だからか。 新幹線やリニアで復帰できれば、本物だと思うけど。 にほんブログ村 ランキング参加中gooからきましたランキング参加中g…
本屋へなごみを引き取りに行ったら、ときめく美術館めぐり 東海版と言う本があった。 お!買おう。 行ったことの無い美術館が掲載されていて、魅力的。 行ったことある美術館も外観が掲載されていて、お~!こうなっているんだと改めて知ることに。 なかなか…
https://news.yahoo.co.jp/articles/f842a80fa330acbc73787a7859c9b60156311d20まあ、霞が関も省益有って国益無しだから、やむを得ないところあるけど。 新聞、テレビは中共の手先なのか、それともただの我利我利亡者なのか、あるいは15年戦争の呪縛から解放…
https://news.yahoo.co.jp/articles/684ed3203ed75afd236e525332517150d898b2fe手荷物のために指定席を確保するのは、旅客営業規則に抵触しそう。 それにただでさえ座席数が不足する年末年始時期に、他人様への迷惑も考えず手荷物のための指定席を確保すると…
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc8417248aca6f56fa57e4bc6dd612529c2c4fac昨日は泊り勤務だったので、投稿しなかった。 これはひどいね。 当初の報道では追突の件は言及されていなかったので、知らなかったけど。 追突されて線路内に入った車が逃げ出せ…
出勤時、キムワイプトラックを見た。 キムワイプは拭き取り紙。 理系の学生や工場勤務者はお世話になっていると思う。 847も前職で長いことお世話になった。 にほんブログ村 ランキング参加中gooからきましたランキング参加中goo blog 転生組
https://news.jp/i/1374374867296763951?c=899922300288598016核所有は反対だけど。 オフレコの話題を公開しちゃうって、信義則違反だよね。 なんかさぁー、何でもかんでも銭儲け、信義則なんかくそっくらえが蔓延していて、悪い世の中だなぁ。閑話休題。 明…
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8afc4ea16955514e55a6260169eef74f38f745fこういう点検業務って、談合をしてでも質を落とさない必要があると思うけど。 談合による不利益より、談合しない不利益の方が大きいと思うけどね。 小売りの談合じゃないんだか…
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0c1603c21a67a769cb528647480fe39cb12ad9b辣腕だったけど、老いて私欲にかられるようになったのかな。 まあ、腹を切ったと言うことは、何かあったんだろうね。 にほんブログ村 ランキング参加中gooからきましたランキン…
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbce8ffafae07719f336bd9ae32b76d28f7cd407これは致命的ミスだね。 先のスレッドにも書いたけど、他人様の命を預かっていると言う意識が無いのかな。 設備管理者がそれじゃ困るんだけど。 にほんブログ村 ランキング参加…
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf9853e04b114c5e554c2010b0c4baed42371857先ほどのスレッドに続き、また赤坂のサウナの火事の話だけど。 記事のタイトルにある「個室サウナのルール国が整備を」、この体質がよろしくない。 ルールがあればいいじゃなく…