2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2021083101000891憲法違反になるかもしれないけど、条例作ってペナルティを科すようにしたらどうだ。逃げ得になるだけだ。もっとも参加者にもペナルティを科してもらいたいが。罰金…
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/mainichi/sports/mainichi-20210831k0000m050072000c今回のオリパラ開催には疑義を抱いているので、諸手を挙げて喜べないけど。パラリンピックって年齢層に幅があるし、50歳で金メダルってすごいなと素直に驚いた…
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/look/region/look-453425853e32e64cca15fda09fd20a592adcbe29やっぱりコロナ終息を願っていないな奴らばかりだ。パレートの法則を知らないのかな。2割で8割の影響を及ぼすって。不良解析でパレート図ってのがある…
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASP805R5KP80UTFK01Yどうせするなら、憲法違反であることをもっと喧伝すれば良いのに。やっぱり政権を取るつもりはないんだね。
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/reuters/world/reuters-20210831086まずは余談から。昨日は会社で衝撃的なことがあって、バテて寝ちゃったよ。さて、本題。タリバンの行動の是非は論じない。ただ、我々アプレゲール日本人として肝に銘じておきた…
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-210829X212やっぱりダメな人はどこまで行っても、ダメだなぁ。出しゃばりだけで役立たずを地で行くような人だな。それで立民に入れてくださいと言われてもねぇ。
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/f-et-tp0-210829-202108290000178なんか最近聞いたような言い訳だなぁ。粋がって反語表現しているのか(まあ、そうは思えないが)、ただのボキャ貧、想像力欠如、KYなのか。まあね、…
絵柄ではリードのS-2に入るとはなんとなく分かっているけど、本当に入って組めるかが心配。実際に物を載せて確認することに。試作機と言うには豪華なことに電源のチョークコイル、左右で別々。電流容量が足りないからね。左右で回路が違うので、載せる球と部…
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/world/ntv_news24-20210829931281当然の結果だろう。韓国は常に朝鮮と対峙しているし、首都は国境線すぐそばなんだぜ。いろいろと問題あるけど、少なくとも平和ボケ度は日本ほどじゃないってこと。そ…
先週のおかずとして牛肉を買って置いたんだけど、結局使わなかった。これはいかんと、牛丼にしちゃうことに。タマネギ大を3個刻んで炒めている。もう20分ぐらいかかるかなぁ。タマネギが炒まったら、肉と糸コンを入れてそうめんのつゆとみりんを入れて煮れば…
昨日の話。先々週、お袋が油のストックが無くなったので欲しいと言いだした。うちにまだあるからやるよと1本持って行ったら、家も残り1本になっちゃった。昨日、カルディコーヒーファームへ買いに。一ケース買ってきたから当分もつだろう。
先日、新しいパン屋さんの広告がポストインされていた。新しもの好きの847はすぐ行きたくなる。8時開店なので、平日は無理。今日は休みだからお袋を連れて行ってみた。行ってみたら、先客が1組2名が入店するところだった。店の入り口には1回5名様まで書いて…
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/fuji/world/fuji-for2108230002アピールするんだったら、ペテン師でございます、だろう。被害なんかアピールしたら、自分でなんとかしろと言われるのオチだ。国際感覚無さに呆れるわ。
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASP8W6DWMP8WUTIL022やっぱり一番できの悪い官庁だなぁ。想像力の欠如と緊張感のピント外れに呆れるしかないや。それなりに緊張感があることは分かるんだけど、その緊張感があっていないんだよなぁ…
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/numberweb/sports/numberweb-849454TBSが一番悪いわけじゃ無いと思うが。数字が取れるからと、金を出すスポンサーが一番悪い。それこそ、スポンサーと放送局の感覚が遅れちゃっているってことで。でもね、見なき…
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/nation/kyodo_nor-2021082701000400トップ屋なら文句言われないんだけどね。もっともこんなチンケなことやる記者じゃ、そんな度胸も能力も無いだろうけど。
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/nation/kyodo_nor-2021082701000403策士策におぼれると言ったところかな。トップがデマすれすれようなことばかり言って、メディアをごまかしてばかりいるから、センセーショナルな記事に引っかかるんだ…
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_policy_O2EZD73JYVJ4DPKKRGELQRN64I164万使えなくなって、影響ないって、菅さん小学校に戻って改めて算数を勉強した方がいいぞ。ひどいひどいと思っていたけど、ここまで程度が…
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/hochi/nation/hochi-20210823-OHT1T51046田崎某氏ってどんな人物か存じないが、色眼鏡でまたはバイアスがかかった状態でも物事を見る人だということはよく分かったよ。菅さんって手柄は自分のもの、失敗は他人の…
昼休みの終わり頃、先輩がとんでもないことを言い出した。先輩の知人が新型コロナに罹患し、自宅療養していて亡くなったんだって。朝、起きてこないから不審に思って見に行ったら、冷たくなっていたそうだ。だんだん身近になってきたなぁとぼやいていたよ。…
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2021082501001227ロックダウンしなくても、半導体に次ぐ積層セラミックコンデンサの生産ができなくなれば、アウトだ。ただでさえ、半導体不足のところにコンデンサ不足はたまらんなぁ…
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kumanichi/region/kumanichi-dr368746どこの県もどうにもならなくなるかその直前にならないと緊急事態宣言を要請しないな。それじゃ手遅れなんだよね。こういう事態の際は最悪のケースを想定して行動するのが正し…
今日は雨の心配は無いと自転車で出勤。帰りは、あれれ?山の方が真っ暗😨 大丈夫か?湿気もあるので、ゆっくり帰る。会社を出て、新幹線をくぐってちょっと行ったら、「オーシンツク」が聞こえてきた。あ!ツクツクホウシ!今年初めてだなぁ。アブラゼミの声に…
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_policy_LZTHL65QDJPYHJCG6HQ45UECAIビックリしたぁ、ロシア空軍と共同訓練するかと思ったよ😡 露製の戦闘機と書くべきだろう😠 日本語ができない奴がブンヤやってんじゃねーよ。
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/abematimes/nation/abematimes-8671480なんか都民は嬉しそうだな。自分たちより悪いところが出て。なんか勘違いしているぞ。
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_situation_B2DGEKF7DNJCRHGH2MYRM6RFNQお腹痛い~、福山さんの発言、面白すぎ。担いですぐ落とすのは立民や国民民主の十八番じゃないか。それを自民党がやっているからと文句を…
先日の「たけしのその時カメラは回っていた」を今日見た。先日のタイトルは「世界のプロパガンダ」。これを見れば、戦争(冷戦も含めてね)ってひどいことになっちゃうってよくわかるよ。前線の話じゃなくて銃後の話。大東亜戦争の時、ディズニーは宣伝アニメ…
BS1で放送されているJapanology PlusでAsa Ekstrom が放送された。最初オーサって誰?と分からなかったんだけど、見て、あ~北欧女子の作者のオーサさんだと分かった。面白かったなぁ。残念だったのはオーサさんが老けたことだ。歳を取れば誰でも老けるんだ…
フロントガラスとリアウインド、撥水剤がだいぶ剥がれてほとんど効かなくなっている。盆休み中に油膜取りして撥水剤を塗ろうとしていたんだけど、12日以降ずっと雨 今日は降ったりやんだりの天気だけど、お昼と食べた後、なんとなくもっている。これはチャン…
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-210821X390テクノクラートがいなくなって久しいと言うことか。1回目の接種ですらできていない人たちがいるのに、ブースターを考えるって馬鹿じゃないのか。まずは望む国民全てに2回接種するこ…