2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧
昨日に引き続き、今日も 朝練に行こうと思って5時過ぎに目覚めたのだが、音でまた まぁ、お天道様にはかなわないからね。 ローラーはまだ貸し出したままになっているから、踏むことできないし。 その割に昼寝ばかりしているので、よろしくない さて、今日は…
昨日は半期末でいろいろとまとめないといけない仕事があった。 ところが急にアルミ切削品の面粗度を測ってくれとの依頼が まぁ、そんなの測れるの社内で847しかいないからしかたないけど それはともかく、表面粗さ計で測って欲しいとのこと。 社内には残…
けふはMさんと獅子が鼻経由で横川へポタリングを計画していた。 この前買ったイリスバレアレス/バネストのジャージも用意しておいたのだが、外を見ると今にも泣き出しそうな ナウキャストを確認すると、西北からがやってくるようだ これじゃ濡れに行くよう…
今日は東風。 今、洗濯物を干していたら、ジェットエンジン(ファンエンジンが正しい)のエグゾーストが。 ???、もう22時だってのに、今頃飛ぶの? 東風だもんで、上空を南下していく。 五月蠅い、いくら847が好きだって言ったって、さすがに時刻。 …
中間決算と言うのに、むやみやたら仕事が詰まっている 不良の嵐は本来の担当者に押しつけて、材料関係の仕事を手下二人をあごで使いながら、てめえも働いている。 3人がかりでとっかかって、なんとか昨日の分までは片づけた。 今日の分はと言うと、納品が遅…
昨日の天気予報だと、(昨日の)夜だった。 確かに帰ってくるとき、なんとなくが降っていた。 もっとも困るほどではなかったけど。 それが今朝ザアザア 通の時は着替えのTシャツを持って行く。 出勤時はユ○ク○で買った無地のTシャツを着ていく。 と、言う…
昨日、プリマベーラ号で実家へ行った帰り、狭い道でアホなにあおられて、この野郎ともがいて逃げをうった。 40km/hちかくでたので、付いて来なかった ママチャリと思って侮ったんだろうね まぁ、その時は気分良かったけど、今になって両膝が痛い プリマベー…
レシートに品名が書いてないので、すぐ忘れる。 フランス語の素養は全く無いので、どうもなじまない(変なエクスキューズ) さて、インプレッションを。 と、言ってもまだ食べていない。 見かけからすでに美味しそう チョコレートがコーティングしてある。 …
会社の先輩が不要なラジコンキットをネットオークションで代理出品して欲しいと、キットを持ってに来ることに。 茶菓子の一つでも用意せなかんと、ウヴリールへ。 飲み助なので、あんまり甘くない方が良かろうと、パウンドケーキを買う。 せっかく行ったんだ…
昨夜は焼き鳥で 2合5勺も飲んだモンであっという間に まぁ、エクスキューズはそのくらいにして。 昨日〒局へ荷物を取りに行った帰り、行きつけの書店へ。 「嵐山吉兆 秋の食卓」を注文するために。 書店の入り口に何やら張り紙が。 「なんでせう?」と見て…
またクレームの波が。(週末に来なくてもいいのに) おかげで帰宅が遅くなった。 今日は某スーパーで、ヨーグルトと卵が安いので、買いに行こうと思っていたんだけどなぁ。 それに焼き鳥を買ってと思っていたんだけど、それは断念。 ヨーグルトは無いと困る…
けふはお彼岸。 涼しくなってもいいのに、暑い。 もう、お彼岸なんだから少しは涼しくなって欲しいんですけどねぇ。 会社ではまだツクツクホウシが鳴いている スーパーへ行けば、殻付き牡蠣を売り始めたのに。(季節感がないぞ) 夏の疲れとクレームの疲れの…
だいぶクレームの嵐は収まってきたが、まだ続いている。 担当者の意識が変わらないから(だいぶ変わってきたという人もいるが)、十年一日、相変わらずの回答が来る さすがに勘弁してよと、突っ返す。 おかしいと気が付いて直してくれる人もいるけどね。 な…
昨朝、中通。 まぁ、それは構わないのだが、手袋が濡れてグジュグジュに キャン革(鹿革ですな)なので、どうも具合がよろしくない。 その上、今朝使った手袋も汗でグジュグジュ。 2双とも最近洗っていなかったので、洗濯することに。 明日はを点検に出すの…
土曜日にスーパーへ行った帰り、甘いお菓子が欲しくなって町内のお菓子屋へ 今さらながら、お菓子屋の名前を。 ウヴリール(Ouvrir、フランス語らしい。意味?知らんなぁ) 菓子職人(パティシエと言う言葉は嫌い)はうら若き女性。(それはどうでもいい) …
廃品回収の時に使う紙ひもが無くなったので、スーパーへ。 ウスターソースも使ちゃったので、それも買わないとキャベツが肴にならない(謎) スーパーへ行って売り場をふらふらしていたら、カレーが食べたくなった。 最近作っていないからたまには作りましょ…
今日は久しぶりにMさんとお出かけ N君がMさんに三ヶ日の自転車屋に出物があった伝えたので、そこへ行こうかと言うことになっていたのだが。 静岡県の天気予報によるとMさん自宅付近は昼から、三ヶ日は15時から それだけならともかく、東風だかならいの…
臼Y君が自転車用品をあさひの通販で買うと言うので、便乗してタイヤと携帯ポンプを買った。 長さわずか99mm、パーラメント(昔吸っていた煙草)よりちょっと短い。 今まではGIYOのを(ピスタの場合)サドルバックに突っ込んだり、(ピューの場合)ダウ…
今朝は。 またで行けなかった 脚がなまるぞ それはそうと、今日は天下御免の恥知らずニュースに驚き 所信表明までして、己が所業を棚に上げて他人のせいにして政権をほっぽりだすとは、さすがあの世代ならではだよね。 その上辞め時を誤って、恥の上塗り。 …
今日もクレームで大はまり。 晩飯をうちで食べる羽目に。 まぁ、それはともかく、久しぶりに自分のHPをクリックしたら、カウンタ、トリプルナッツ しもうたぁ と、思ったのも一瞬、良くある話だぜと、涼しい顔に さて、今日WXがよろしくなくて、通。 臼Y君…
とうとうサウスオーストラリアドットコムのウィンドストッパーをネット通販で発注 もちろん国内の業者からではない(国内のネット通販は数知れず) 昨年、オーストラリアのweiss artとDone ArtからTシャツを買って以来3回目の個人輸入(Tシャツを個人輸入…
ちょっと前にヤフオクにシルバニア(クマの玩具じゃない)の6L6GAY(イエローパンツだぜ)2ペアでていた。 適正価格だったので、どうしようと考えていたんだけど、他の人が入札しちゃったので、他に欲しいモノもあるから、あきらめましょうとみおくる。 そ…
先週から続いているクレームの嵐なのだが、熱低から台風に発達してきた 先週は2つの熱低があって、一つは熱低のままだが、もう一つが発達。 まぁそのほか小さな台湾坊主(死語だな)はいくつも転がっているが。 でだ、発達したクレームだが、なんと不幸なこ…
一昨日はタイフ~ン接近と言うことで、マスターピューを2階へ避難。 第2種休車(業界用語)のママにシートをかぶせ、シートをひもで縛っておいた。 これで荒天準備完了(風鈴をしまい忘れた) 可航半円側だったので、たいしたことなかったけど、ママのシー…
Mさんにそそのかされて(いや、見せびらかしたかっただけとも言う)、プリマベーラで出勤。 天竜川橋までは助走区間(朝は体が寝ている)なので、スピードが乗らない。 やっぱ、ギア比を下げているせいかな。 橋に入れば、路面コンディションもいいし、車の…
ちょっと前に「上司は思いつきで物言う」という本がはやったのはご存じであろう。 847も読んであって、面白いので臼Y君に貸してあった。 でだ、最近同じ製品で不良多発 で、そのクレームの火消しに製造側臼Y君、品証側847が選ばれた(うれしかなぁい…
今日の帰り、クレームのおかげで帰りが遅くなった。 まぁ、それは仕事だからしょうがないが、帰りが遅くなったおかげでびっくりするような経験が。 チャリ通だから車の通りが少ない所を通る。 会社から出て住宅地に入ったら、路地から何やら動物が。 ニャン…
昨日、この前書いた町内の洋菓子屋でモンブランを買ってきた。 見た目が小さいのに、結構値段がいいので「高いなぁ。」と思った。 そう言っちゃ何だが、の辺りは田舎だぜ、この値段で売れるのかね?と思ったが、何々、847の前に女の人が一人、847の後…
昨夜組み上げた新ママ、今朝から大活躍 今朝は子供会の廃品回収なのだが、新ママチャリの梱包材を縛る紙ひもが使い終わって手持ちが無い 新ママチャリに跨って実家へ貰いに。 朝早かったのでお袋は起きていなかったが、勝手に持ってくる まぁ、そんなことは…
先日、ヤフオクでカエル色のママチャリが出品されていた。 白いママチャリと違って、このママチャリは本当のママチャリで泥よけ、チェーンガードが付いている。 タイヤだって、26インチ(700C×23Cじゃない) 実家からもらってきたミキストフレームのママチ…