2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧
市長失言引き金、東京・小金井のゴミ収集危機(読売新聞) - goo ニュース こんな放言をする候補者を当選させた市民に一番責任があるじゃないか。 市長がお詫び行脚に回ったって、解決にならないさ。 他人様(ひとさま)の世話になっていながら、それがわかっ…
ネットオークションを見ていたら、今は無き鈴蘭堂製の新品のケースおよそ半値で出品されていた。 送料や振込手数料を含めても7掛け以下、お!これは格安。 847は原則アルミの弁当箱シャーシしか使わないのだが、鈴蘭堂は別格。 貧乏だから弁当箱しか使わ…
今朝、ゴミ捨てに行った後、急にお腹が痛くなってきた。 ご飯を食べたくない、大好きなコーヒーもグレープフルーツジュースもいらない。 ご飯が食べられないし、お腹は痛いしで、急遽お休み。 やらないといけない仕事があったんだけどね。 今はだいぶ良いけ…
昨夜から冷えたね。 昨日の夜は長袖ジャージにビブタイツで出勤するつもりで用意しておいたのだけど、起きたらとてもじゃないけど、ジャージ出勤はできんぞと、急遽変更。 メダリストクラブの30LSに一番薄手のウィンタージャケット。 まだ、10月なのにウィン…
帰宅したら、カルチャーセンターから手紙が来ていた。 この前申しこんだ講座の案内だろう。 もう10月も終わりに近いから11/12の講座の案内かと思って開封したら、11/26の講座の案内 ありゃりゃ、京菓子の方が先に最小催し人員に達したのか。 う~ん、熊倉先…
運動会が中止になったので、病院へ まだ洗濯物が少ないので、入院専用?ウィースアートのバックパックを持って帰って来なかったので、ビアンキのメッセンジャーバックでは入らない。 しょんないので、ちょっと前に買ったピニールコーティングのチープなメッ…
某公園で運動会の準備をしていたら、アクティブRWYが09らしくT-4が上がってきた。 ウェザーチェック機だろうね。 ところで運動会、プログラム1のラジオ体操が終わった頃からが降ってきた。 子供たちの50m走が始まることには、ザザ降り。 とても競技ができる…
昨夜のがやんだから、今日は運動会をやるだろうな。 って言うか、やってくれないと困る。 30日に延期されると、サイクリングに行けなくなるから。
今日は予定通り、お袋の手術。 家族は12時までに病院入り。 プリマベーラ号で行ってもよかったんだけど。 先日都田川ダムへ行った際、マスターピューの変速に不具合があったので、艦載機よろしくに載せて、自転車屋経由で。 夕方取りに来るからと言って、…
前に書いたが、今日はお袋がひざの手術のため、入院。 受付時刻は10時、先生の説明が12時、う~ん、暇だなぁ。 と言うことで、暇つぶし用のを持参。 暇つぶし用と言っても、持っていった本は大宗匠の「一亭一客」。 病室で読んでいたら、麻酔の先生がや…
Iサイクルへ自転車を持って行く時、大編隊を組んで、その上空から監視している1機、フライトを見た。 ほう、23日は航空祭だからねぇ、練習を始めたね。 上空から監視しているってのがいいよね。 また、何番機10cmつめてとか言ってんだろうね。 今年は…
昨日は百里で航空観閲式。 浜松では10時過ぎからエクゾーストが響き渡った。 雨上がりだったのでRWYは27。 音だけが2回聞こえた。 ま、アクティブRWYが27ならから降りが見えるだろうと、たかをくくっていた。 ズルをせずに、広報館へ行けばよかったん…
昨日の話。 マスターピューに空気を入れていたら、プリマベーラ号前輪の異常を発見 またかよぉ、タイヤのサイドの一部がボロボロになっていて、パンクしていた。 う~ん、パンク修理をば。 タイヤの穴からゴミが入ると、またパンクするので、裏からテープを…
防衛省の仕事、前原氏の方が詳しい…一川防衛相(読売新聞) - goo ニュース なんでこう民主党の御仁は外交・国防に疎いのだろう? しかもそれも自慢する癖がある。 小さな政府を目指すなら、とくに知らないとできないはずなのだが。 自民党に辟易してお灸ぐら…
お袋が昨日、栗を買って、今日栗ごはんに。 さっき貰いに行ってきた。 今晩はこれとサンマだぁ
たった今、J79が上空通過。 RJNHのアクティブRWYが09らしく、の方へ上がってくる。 1機だけかと思ったら、上空には2機、しかも隣の家に反射して3機目がいるようだ。 3機目を見たら、尾翼に尾白鷲らしい模様が。(眼鏡をかけずに見たのでよくわからない) 3機…
この前仕事で大親分と一緒に静岡へ行った際、「847君は引佐インターのところへ行ったことあるか?」と訊かれた。 「残念ながら、相棒が天竜川を渡りたがらないので、行ったことないです。」と応えた。 どうやら大親分はで行ったらしい。 話を合わせられるよ…
ポタリングから帰宅したら、ちょうど自宅上にファントムが F-4EJ改かRF-4Eかまではわからなかったけど、南下して行った。 それからちょっとしたら、再びJ79の音が。 窓から見てみるとAGGをするかのように135度ぐらいの方向から降下してきた。 あれ?今日は航…
マスターピューの前輪、朝空気を入れても晩まで持たなくなった こいつ(虫)が緩んじゃったのでね。 しかたないから、チューブ交換。 パンクせずにチューブ交換したのは初めてだよ。
今朝は昨夜ので路面が濡れていたのと、マスターピューがパンクしていたので、プリマベーラ号で出勤。 立って乗るので、背中が使えず脚が疲れるね。
今朝は涼しかったなぁ。 とても薄手の長袖ジャージとビブニッカーで行く気になれなかった。 ま、いいやと普通のなりで、ズボンの裾だけ縛って、マスターピューで出勤。 普通のなりだから、メットはやめてカスク。 それでもちょっと涼しかったね。 帰りも橋の…
今日から10月。 ぼちぼちマスターピューからピスタ君に。 ま、今月1回はお出かけする予定なので、それまではマスターピューを使うけど。 それと、このところが多い。 ロードやピストで行くと背中が泥になるので、プリマベーラ号で行くことが増える。 それで…
先月半ば、地元のカルチャーセンターの広告が入っていた。 ほいで、なにやら増床する地元百貨店に新たに開講するとなっていた。 ふ~ん、それで?と見てみると、開講記念で熊倉功夫先生、菓子職人の山口富蔵さんの講演があると掲載されている。 ん、ん、ん?…
いつも通り、スーパーへ買い物に。 お袋が「まだカキはでていないねぇ。」と言う。 確かに鳩のスーパーにはなかった。 で、いつも行くスーパーへ行ったら、小粒だけど広島産が出ていた ナイス!今夜はカキフライ決定 アジも買って、準備万端。 家にある冷凍…