2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧
ようやく4月に発生したクレームが片付きそう。 と言っても、震災の影響処理が立て込んでいて、忙しい。 この有事だと言うのに、いまだ平時の頭で処理している危機意識の無い輩を相手にしていると、無性に腹が立つ ところで、今の官はひどいね。 不安を煽る…
このCDが欲しかったんだけどなぁ。
タイフーンと梅雨前線の影響で とてもには乗れませんなぁ。 ま、それはともかく、違うスーパーへ靴クリームを買いに いつも使っているのより、少し高いのだけど見つかった(やれやれ) なんか見たことある箱に入っているなぁ。 記憶の片隅にある箱だから、こ…
昼間、靴を掃除して、靴クリームを塗ろうとしたら、靴クリームがろくすっぽ無い とりあえず、甲と踵は塗っておかないといけないと、無理やり絞り出して塗ったけど、それで終わり それじゃ困ると、夕食後鳩のスーパーへ買いに行ったんだけど、いつも買うクリ…
3月末に某販売店に注文した輸入盤がようやく今日届いた。 3枚注文したんだけど、1枚廃盤で2枚しか届かなかった 一番欲しかったのが廃盤になっていたから悲しいね。 しかたないから中古を探そう。
まだ5月と言うのに、もう梅雨入り そのうえ、が近づいている。 沖を通る予報だが、どっちへ転ぶかは神のみぞ知るところ。 マスターピューを濡らしたくないから、部屋の中へ避難。 ちょっと邪魔だけど、しかたないね。
どういう理由かわからないけど、ネットオークションで買う方が、送料や振込手数料を考えても安い場合がある。 と言うことで、ネットオークションでビブニッカーを探していた。 最初に見つかったのはカステリの。 カステリは高いんだよね、ちょっと躊躇。 そ…
マスターピューに空気を入れたついでに、プリマベーラ号にも入れておきましょうと、プリマベーラ号を引っ張り出す。 前輪に入れて、後輪をと思って、タイヤを見るとなんか変 サイドの一部がはげているのだ う~ん、どこかで擦ったか?記憶にないぞ。 まだ、…
ようやく家電店巡りをして、エアコンを購入。 7年前に比べるとちょっと高くなったな。 ま、新しい分、効率が良くなっているからいいか。 と言っても、新設じゃなくて入替だと、リサイクル代だの取り外し費だのがかかって、それがバカにならないや。 無しじゃ…
だいぶ暑くなってきたので、いよいよ夏のお菓子、ゼリーが店頭に。 残念ながら、まだグレープフルーツだけ。 と言っても、847はグレープフルーツジュースを毎日飲むぐらいだから、構わないんだけど。 ま、最初にも書いたけど、暑くなってきたことだね。
水曜の話。 お袋の用事を済ませて、「晩飯は家で食べていけばいい。」と言ったら、「何を食べさせてくれる?」と訊いてきた。 「フライだね。」と答えたら、「ごちそうになる。」と成立。 それからスーパーへ。 スーパーへ行ったら、生あさりのむき身を発見 …
お袋の用事で休まざるを得ないので、今日はお休み。 トラブルが解決できていないので、休みたくないんだけどね。
M球さんが構想している6V6/6AH4/6F6TコンパチのPPアンプの話で、初段6DJ8のカソード結合で位相反転、6350でドライブで6F6Tの時ちょっとドライブが厳しいかもしらんと言っていた。 6F6Tのプレート電圧が350Vでどうのこう…
昨日、ウヴリールへ行ったら、新しいケーキが スポンジの上にイチゴ、ホワイトグレープフルーツ、ルビーグレープフルーツ、ブルーベリー、ブドウと2種類のキウイフルーツが載っている。 美味しかったですよ ただねぇ、ウヴリールのショートケーキの中で一番…
昨日は朝練休み、今朝は5時の目覚ましで目は開いたものの、そのまま しかたないので洗濯と掃除を済ませてから、練習へ。 今日もこの前とほぼ同じコース。 ちょっと違うのは伊目から舘山寺へ抜けるのに、自転車道を通らずに県道を通ったこと。 距離が500mぐ…
先月半ばからクレーム処理がずっと続いていて、平日は何もやる気が起らず。 今日も午前中は買い物、午後は起きていられなくて、お昼寝 昼寝後はやる気が出てきて、牛丼を作ったり、アイロンがけをしたり。 ま、それはともかく、先日雨が降る前の日、えらく湿…
今朝の朝練は当初ビブショーツで行こうと考えていたのだが、何となく寒くてビブニッカーに変更。 と言いながら、上は半袖ジャージのまま。(なんかおかしい) 寒ければ、アームウォーマーをつければいいんだけど。 ま、そんな格好で朝練へ。 ビブニッカーだと…
「浜岡は特別だ」首相、粘り強く中部電力説得へ(読売新聞) - goo ニュース 2008年の競輪の宣伝じゃないけど、東京だけが成功すればいいのか 浜岡を止めろって言うなら、代替をちゃんと提案してくれ。 柏崎刈羽や福島、東通(まだ建設中だけど)に押し付けてお…
久しぶりに朝練へ。 コースはいつも同様から西へ向かって住吉の坂を登る。 それから姫街道を気賀方面へ向かう。 落合橋には下りずに美咲台へ。 美咲台からは自転車道を通って舘山寺へ。 舘山寺からも自転車道を通って村櫛経由弁天島へ。 弁天島からは1号線を…
先日、丸高へ行った際、新商品のダックワーズも買ってきてみた。 さきほどに収めて、そのままお腹に ダックワーズって何だろうと思ったら、メレンゲの焼き菓子だそうだ。 間にお茶のクリームが挟まっていて、美味しかった。 詳しくはこちらを。
M球さんと悪友Mと3人でツゲさんへ 行く道中M球さんが設計中のD/Aコンバータの話で盛り上がっていた。 ツゲさんに到着して、店内へ。 作業机の上に見たことの無い高さが低いケースがたくさん並んでいた。 「そのケースは何用?」と訊いてみたら、「D/Aコン…
風呂上りに買ってきた煎茶アイスの受入検査を ちゃんとしたアイスクリーム。 お茶っ葉の砕いたのが中に入っている。 バニラアイスとさほど変わりなく、美味しかった。
今日買ってきたお茶石鹸をさっそく使ってみた。 何となくお茶の香りがする。 泡立ちは、うん、いつも使っているのと同じくらいだ。 泡を顔につけると...、う~ん、ちょっと重いなぁ。 べたつく感じじゃないけど、さらっとした感じが無いなぁ。 洗い流すと…
今日は連休最後の日。 この前買えなかったアイスを買いましょうと、お袋を連れて丸高へ出撃。 シュークリームも買いましょうと目論んでいたのだが、ばら売りのシュークリームが1個も無い まぁいいや、シュークリームは食べたことあるし。 それでアイス、大福…
朝刊を取りに出たら、に露が降りていた。 ふ~ん、今時分でも露が降りるんだと思って見ていた。 そこまではよかったんだけどね、露が乾いたら黄砂がまだら模様に が汚れていても平気な847ですら、びっくりするほど汚れている これはいかんねぇと水をぶっ…
Tスペシャさんの走りを見て気が付いたのだが、ときどき踵が下がるんだよね。 あれはよろしくない。 やっぱ、踵は上にあがっていないとね。 847も疲れが出ると、踵が下がるけど、今回は風が強かった割に疲れなかったとみえて、踵は下がらなかった。 それ…
袋井バイパスで合流したものの、旧道へ入ったあたりで、また別れる。 袋井市街地へ入ったあたりで、単独行となる。 あれあれ、Tさんは? どこかでちぎちゃった。 単独行となったので、袋井名物の鶏を撮影。 向かい風の中、ギア比を落として前進。 天竜川橋…
お鮨屋でのんびりと昼(もちろん3人とも桜エビかき揚げ定食)を食べ、1時間ちょっと休憩。 おかげで今年はお腹が重いという思いをせず、帰路へつくことができた。 湯日のあたりを空港へ登る坂を目指して走っていたら、何か物が落ちる音が 慌てて止まって後ろ…
11時半に目的地に到着するように、8時半に天竜川橋のたもとへTスペシャさんと合流。 一緒に走るのは初めてだったので、どのくらいで牽いて行けばわからないけど、52T×16T70~80回転で牽いたら、ついてくるのでそのまま引っ張る。 おかげでMさんとの集合場…
昨日はだったので、で出かけられず 今日は、予定通りで出撃 なので、洗濯物を外に干そうとしたんだけど、帰りが遅くなることとで「黄砂がどうのこうの」言っていたので、しかたなく部屋干し。 ま、それはともかく大井川までの、楽しみだぜ