2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧
手下1号の献身的協力により、ようやく10月の混乱が治まりつつある。 もちろん、手下2号も協力しているというのは言うまでもない。 そうは言っても、まだまだ、19時過ぎまで働かないとあかん。 それは大したことないが、晩が遅くなるが困るんだよね。 …
月末と言うのに、仕事が山のように。 本来のスタッフ業務を停止して、ライン業務を。 手下新1号も残業(よく働くので、ウヴリールのお菓子を褒美に) そんなわけで帰宅が遅くなった 帰宅してポストを覗くと夕刊の他に宅配の不在票が2枚も 1枚は見覚えのあ…
臼Y君を無理矢理岐阜へ連れて行ったので、臼Y君の家族に申し訳ないから、ウヴリールでケーキを購入。 もちろん、臼Y君に選ばせた よしゃいいのに、1個酸っぱいケーキを選らんじまった。(子供にゃむかん) まぁ、そりゃどうでもいいが。 彼の分だけでな…
今日は岐阜航空祭 先週浜松へ行けなかったので、今年の締めとばかりに出撃。 一人で行くとドヨドヨとなるので、臼Y君を連れて行く。 もっとも、847の燃費の良いで行くはずだったのだが、臼Y君がどうしてもを出すと言い張るので、臼Y君ので。 臼Y君が…
いろいろなことが重なって、とてもチューブ交換をしている暇がない。 第一、新品チューブを買いに行く間がないのだ それにこの前2本失敗したので、ちょっとめげている そんなわけで、注文しておいた本を取りに行くついでに、ホイールを持って自転車へ 降り…
一昨日、昨日と帰宅が遅くなった。 一昨日は18時まで沼津にいて、で帰ってきた。 一緒に行った連中3人全てがスモーカーなので、煙草休憩がある。 それだもんで帰社が30分ぐらい遅れる(まぁ847も昔はそうだったので、許せるけどね) で、晩を買って…
エアコンの吹き出しの下で2時間ばかり仕事をしたら、風邪を食らったらしい。 明日出張の予定だから、17時で撤収。 早く寝よう。
昨日、高圧工事の立ち会い(浜松の航空祭だというのに) 半日は停電の予定だから、することがない。(いるだけ) 事情を知らない人は「いるだけで給料がもらえるから、楽だよねぇ。」と思うだろうが、それがそうでもない。 電気が来ない、紙と鉛筆の世界に逆…
明日は浜松の航空祭。 15日に書いたとおり、仕事で行けない 今日の午後に広報館へ行って外来機でも見ようかと思っていたけど、明日は仕事だから、今日、部屋の掃除やアイロンがけをやっておかないと困る(やもめは困るね) の2階からブルーを見ることに。…
NH(日ぺり)から通販のカタログが届いた。 ぼちぼち、来年のカレンダーと手帳を買わないといけないと思いつつ、本編(男物)のカタログをペラペラと眺める。 むむ、ユリスナルダンのガリレオガリレイもどきの腕時計があるなぁ どれどれ、クォーツか、でも何…
昨日(きんのう)の出張は予定通り終わったので、17時半過ぎにはに到着。 水曜だからね、両親を連れてスーパーへ。 もっとも、ゆうパックが19時過ぎに届く予定になっていたので、ちんたら買い物に行ってられない。 いつもなら2軒行くところ、1軒ですま…
アルミダイカスト品の測定ができなくて、西尾市の三次元測定をやってくれる計測屋へ行ってきた。 もちろん、地元の工業技術支援センターでも可能だが、委託測定は高いし、機械を借りて測定ってのあるけど、高い、できないの2拍子そろっている それで西尾ま…
昨夜はL6を落札したおかげで、寝るのが遅くなって、今朝ボォ~としていた。 そうは言っても出社しないけませんからねぇ。 いつもと同じ時刻に起きたのだが、ボォ~としていたせいか、出社時刻が遅れた。 遅刻はないと言っても、遅れると気は焦る。 腕時計と…
ネットオークションにGE(ゼネラル エレクトリック)の元箱入り6L6G4本が格安で出品されていた。 お!GEの(6L6)Gか、安いから買っておこう。 そうは言っても、GEだからあんまり高くなったら止めようと、比較的安値で入札しておいた。 いと…
だいぶ仕事がたまっているので、しっかり働いて片づけなかんなぁ、と嫌々出勤 それでも朝はまじめに仕事をしていたのだが、10時ちょっと前に書類を届けに外に出ると、出入りの電気工事業者が来ていた。 建屋の新築工事に伴う準備工事の下準備に来たのだ。 …
昨日の朝は久しぶりに二日酔い(そんなに飲んだ訳じゃないが、最後の赤ワインが効いた) その上少しばかり涼しかったので、朝練パス 今朝は乗らなかんなぁと6時ちょい過ぎに起床。 昨夜は飲まなかったので二日酔いはなかったけど、やっぱり少し涼しい、て言…
昨日買ってきたけど、食べなかった焼きタルト。 のが接写できないので、ピンが合っていない 新しいデジカメを買えば良いんだろうけど、銀塩派だからね まぁ、それはともかく、美味しそう。 食べたかったのだが、アイロンがけしていたら遅くなって、今さら食…
自転車の予備チューブ(新品)が1本しかなくなったのと、マスターピューのタイヤが劣化して交換時期がきたので、チューブを買いにIサイクルへ。 マスターピューで行くのが面倒だったので、プリマベーラ号で出撃。 ロードに乗るときの姿勢が悪いのか、ママ…
ネットオークションでビアンキのミニツールがよく出品されている。 「ちょっといいなぁ。」と思っていたけど、出先で滅多に道具を使うことないし、ピスタ君には使えないから、(買わなくても)いいやと指をくわえてみていた。 ちょっと前にチェーン切り付き…
毎週金曜はで呑むか、臼Y君と飲みに行く。 昨日は臼Y君と串カツを 串カツだけだとさすがに1時間ぐらいしかもたない。 「腹がへったから、スパゲッティを食べよう。」と行きつけのバーへ。 店の下まで行った所で、その店の道の向かい側に他のバーがあるこ…
昨夜、スーパーへ行った際、お袋が「カキ食べたいね。」と曰う。 「どこかの広告にあった。」とたたみかけてくる 先週末行きつけのスーパーにはなかった。 現在位置ははとのスーパー、確かあったはずだと、鮮魚売り場へ。 ありましたねぇ、しかも日切れ間近…
今日は誕生日。 また、冥土へ一歩近づいた まぁそんなこたぁ、生きている以上当然だ さて、先日違う道楽(真空管アンプ)の部品をネットオークションでウィンドショッピングしていた。(高いかんね) するとシルバニア(クマのお人形ではない)の6SN7WGTA、…
今朝は天気予報でようなことを言っていた。 もっとも「停滞前線が太平洋岸にいるので、関東から東海地方の方はを持って行く方が良い。」とも言っていた。 う~ん、どっちだろう? まぁ、いいやで行こう。 玄関で右足の裾を縛り、バックパックを背負って、い…
世間は休日だが、勤め先は普通に仕事。 まぁ、体が土日休みに慣れているので、困らないけどね それはともかく、出勤時なんかお腹が変。 痛いとか大へ行きたいとか言った感覚じゃなくて、なんか変と言った感覚。 家でちゃんと行ったのに、会社へ着いてしばら…
明日はの予報。 で出勤となるので、またモンブランを買いに。 この前は持って行ったが、都合で自分が食べられなかったそうで 人の分はともかく、昼前に行ったので、昼用のパンとラズベリーのケーキも買う。 パンはパイ生地みたいのに紅玉(紅玉だよ、紅玉)…
晩を食べてくつろぎタイム 唐招提寺の特集を見ていたのだが、何となくつまらなくて、TVチャンピオンに。 ゴム動力のクラフトを争っている、実に罪のない楽しい番組だ 20代の木工職人が出場していて、選手紹介でくり物をやっている姿が。 847は木工のこ…
先週の日曜は9月30日(当たり前だ) で、翌月曜日は10月1日、衣替えぐらいは頭にあったが、の番組改編を忘れていた。 4月に改編になった番組は大抵そのままだったので、すっかり忘れていて、今日になって 17時半になるから「スポンジ ボブ」でも見…
三ヶ日の自転車屋で、N君情報のフレームを見たり、アルミ製のキャップを買ったりした。 さぁ、帰りましょうと、東回りか西回りかどっちで帰るかとの話になり、結局東回りで帰ることに。 三ヶ日宇志の辺りに登りがあるので、それを避けて県道379へ。 平地…
先ほどの続き。 Mさんに「澪つくし橋を見たいか?」(澪つくしと言って、沢口靖子ではない、爆)聞いてみたら、「せっかく来たんだから、見ていきたい。」とのこと。 少し遠回りになるが、細江大橋へ直行ルートではなく、気賀へ(もっともおかげでピスト乗…
今日はMさんと三ヶ日の自転車へ。 もちろんで出撃だ カームと言うには抵抗があるが、ほとんどカーム(北北東の微風) 会社集合としたので、新天竜川橋を西へ渡ることに。 橋を渡っているとき、南西の空を見ると今に泣き出しそうな お~い、は困るんですけど…