2025-01-04 トランプ氏、就任式の半旗に不満たらたら「国民が喜べない」 Weblog gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/afpbb/world/afpbb-3556591ヘッドラインでは意味不明だったけど、ジミー・カーター氏の服喪期間と言うことね。そりゃトランプ氏にとっては不快だろうけど、慣習に従えないと言うのは大人げないよね。死に損ないなんだから、(無理は分かっているけど)もう少し謙虚に振舞えないものかね。